2007年3月17日土曜日

生産性を向上させるFirefox拡張機能あれこれ

Top 10 Firefox Extensions to Improve your Productivity - lifehack.org

僕は自宅のMACでも会社のノートPCでもブラウザはFirefoxを利用していますが、利用する理由のひとつに拡張機能の存在があります。(他のFirefoxユーザーの方も同様の意見かと思いますが。)

この記事では、生産性を向上させるFirefox拡張機能を10個紹介しています。
1. Customize Google
2. Gspace
3. Flashgot/DownThemAll
4. Greasemonkey + Stylish + Ad blocking per Gozer
5. Flashblock
6. Download Statusbar
7. URL Fixer
8. Tab Mix Plus
9. Scrapbook
10. IE Tab
僕はCustomize GoogleやTab Mix Plusなんかを利用してますが、生産性が向上したかどうかは不明な点があります。。。まだまだ使い切れていないのか、それともそもそもの使い方が間違っているのか分かりませんが。。。
日ごろ使っているツール類は定期的にその使い方をチェックしてみてもいいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿