2007年3月11日日曜日

セゾンのコールセンターの仕組みはどうなってる?

KDDIが提供するオフィシャルクレジットカード「KDDI THE CARD」

今AUを使っている事もあり、AUポイントが溜まるKDDI THE CARDをインターネットから申込みました。申し込んだのは年会費が永久無料のセゾンカード。
一週間後くらいに書類が来て、必要な箇所を記入して返送すれば、カード発行という流れだと思ってたんですが、確認メールが来てから30分後くらいにセゾンのコールセンターから自宅に連絡が。。。

「xx様でしょうか。私、セゾンカードのxxと申します。先程はインターネットよりお申し込みいただきありがとうございます。」

さっきインターネットで申し込んだばかりなのに、エージェントからアウトバウンドをしてくるなんて、どんな仕組みが構築されているんだ、と感心しつつエージェントから依頼された生年月日を回答。
すると本人確認ができたので、処理を進めますとの事でした。

その電話をきった後、10分も経たずに登録しておいたメールに処理を進めている旨のメールが届き、なんて親切なプロセスなんだとまたまた感心してしまいました。

インターネット、電話、メールをうまく結合させ、処理プロセスをスムースに進めているセゾンカードのコールセンター。。。非常に勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿